2011-08-29

燃えよドラゴン 「Don't think. Feel!」

こんばんは。空手父さんです。

ブルース・リーの「燃えよドラゴン」

必ず観るように!と言われております。そして空手の良きライバルよりDVDをお借りいたしました。
持ってるのもスゴイと思います。。。

燃えよドラゴン

昔、「ブルース・リー」か「ブルー・スリー」かで友人ともめたことがあります。
もちろん前者が正解です。

「Don't think. Feel!」有名な言葉なようですね。
「考えるな。感じろ!」と訳すのでしょうか?
実は私はまだ観ておりません。楽しみでございます。

私が小学校のころはジャッキー・チェンでした。
あの頃は蛇拳だの酔拳など結構テレビの洋画劇場でやっていた気がします。観た次の日、男子はみんなジャッキー・チェンでした。

ブルース・リー。1973年に亡くなってます。私が生まれた年というのも何かの縁でしょうか?
私が生まれた後に亡くなっておりますので、残念ながら生まれ変わりではありません。

さて、いつ観られるかしら?このDVD。。。
師範より