2013-06-07

イチローと本田圭祐の卒業文集を知っているか?

どうも。
メジャーリーガーのイチローとサッカー日本代表の本田圭祐はご存知かと思います。
これはお父様、お母様方には是非見て、読んでいただきたいものです。

彼らの好き嫌いはあるかと思います。
ただ実力は誰も文句の言えないほどの人たちです。

彼らは小学校の卒業文集で「今書いたの?」というほど現在の状況を具体的夢見て書いています。

きっと皆さん感じることがあると思います。

ではご紹介いたします。

Ultimate Challenger's Diary イチローの卒業文集 より


本田圭佑の卒業文集すごいと話題に | A!@attrip より

目標は具体的に、かつ紙に書くこと。
これが大切なんでしょうね。なかなかできないことだと思います。

共通するのは練習、努力を惜しまないこと。そして感謝をすること。
目標は誰にでも書けるが、「感謝」となると書ける人はなかなかいないのかもしれない。

やはり一流になるとはこういうことなんですね。
アラフォーのオジサンでも「全国大会で優勝して、師範や道場の皆さん、そして家族とドンチャン騒ぎをする」と書けば・・・。

以上