2013-01-26

空手2013年。今年こそは!

どうも。私はフィルムカメラを使っているため、撮ってから現像してプリントするまでにかなりの時間差がございます。

春から秋にかけてのフィルム約25本をこの冬やっと現像、プリントいたしました。
撮ってすぐに確認できるデジタルカメラももちろん「たった今」のことを発信できるので素晴らしいものだと思います。

関東東北選手権大会
でも、フィルムもいいんです。きっと皆さんも十数年前まではフィルムカメラを使っていて、もうフィルムカメラなんて今は持っていないかもしれませんね。

という訳で、秋の関東東北選手権大会の写真がやっと出てきた!というお話です。

大会が終わり、私の空手2012年は終わりました。負けた瞬間から自分だけの空手2013年が始まったのですが、1月~3月はやっぱり年度末ということもあり稽古にも出られない日々が続きます。

カッコイイゼ
かなり空手にハマっている私は「稽古に参加できないモヤモヤ感」と日々戦っている次第です。きっとこれも「稽古のひとつ」と自分に言い聞かせている訳でございます。


そんな中こうして過去の写真が出てくると当時の熱かった時のことを思い出して「次回の大会こそ!」ともう一度自分を奮い立たせることができるのです。

みんな本当に頑張りました。
今年の夏は鹿児島で全国大会、秋はまた関東東北選手権大会です。

今年こそは私も!
大会だけが目標ではないのですが、ひとつの区切りとして、そして自分の可能性に挑戦する機会としてこれらの大会に出るのもよいかもしれません。

大人になるとこうした「大会」のようなドキドキ感はあまりないと思います。

このドキドキ感は新鮮ですぞ!