2011-09-27

照英&瑛太!

M.Asakuraさんより

道場に行ったらナント照英と瑛太が稽古に来ていました。
入門して間もないのに防具を揃えて馬力炸裂です。後半の組手の練習では黒帯から一本取ったのには脱帽です。でも稽古の後、防具を取った顔を見たらコハッティ&空手父さんになっていました。照英&瑛太は幻だったのか?でも似てるなぁ~。皆さん、薄寒くなると出かけるのが億劫になるけど、照英&瑛太を見に道場へ行ってみよう?!
M.Asakura様
本日はお疲れさまでした。上記内容の前半部分を読んだときは「へぇ、昔照英と瑛太が稽古に来たことがあるんだ~、すごいなぁ錬心舘は・・・」と思いました。

しかーし!後半を読んで度肝を抜かれました。コハッティと私のことだったとは。しかも見においでとは!!!かなりハードルを上げられてしまいましたねぇ。防具を取りづらくなりました。。。
今後練習中ずっと防具をつけているのは我々です。涼しくなってきたので大丈夫だと思います。
ひとつ確認ですが、私が瑛太でよろしかったでしょうか?
ちょっとだけ気になります。

こちらの記事にもございます通り、錬心舘は防具をつけての空手です。この3連休で季節がガラっと変わりましてだいぶ涼しくなりました。真夏にはこの防具をつけて、汗びしょびしょになりながら練習をしておりました。

お陰で暑さに弱い私もこの防具練習で夏の暑さにも負けない身体になった気がします。「暑いなぁ」と言いながら練習をしていたあの夏。終わってしまうと逆に寂しくなりますね。
今度は逆に寒い冬がやってきます。この冬も、裸足で体育館というのは辛い季節になるかと思います。 そしたらまた寒さにも負けない丈夫な身体になるのでしょうね。

宮沢賢治 雨ニモマケズ

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノ蔭ノ
小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ
東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ
南ニ死ニサウナ人アレバ
行ッテコハガラナクテモイゝトイヒ
北ニケンクワヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ
ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

ちなみにアラフォーのフレッシャーズはホメラレテソダチマス。

錬心舘横浜本牧。見学、体験入門大歓迎です。ガッカリさせません!
お問い合わせはこちら>>>
お待ちしております。