2011-09-15

お客様の声

どうも、空手父さんです。
空手スイッチブログを始めて数週間が経ちました。見ていただいている方もいらっしゃり、更新しがいを感じている今日この頃。

練習風景 大鳥小学校にて
色々なご意見が寄せられておりますのでご紹介したいと思います。
  • ブログ面白いですね。この脱線具合がたまりません。(30代男性)
  • 自分のブログは更新しないで空手のブログばかり更新していますね。。。(40代男性)
  • そろそろ空手の内容をお願いします。(20代女性)
  • 仕事中に見ると癒されますね。(40代男性)
こうしてブログを更新したり、作ったりするのは私の仕事の一部でもあります。
そして会社でも私が空手を始めたこと、アラフォーのおっさんが大会で初出場で優勝を狙っているという大きすぎる夢を語っていることは皆に知られております。
(名付けて“知ってもらって空手のある日は早く帰る作戦!”)

ですので先日、私の斜め前に座っている女の子に「空手のブログ作ったんだけど!」って言ったらこんな衝撃的な回答が返ってきました。

 ちなみに私のチームの一員です。

ロッキー、ブルース・リー、ムクドリ、子育て相談。。。そう言えば“空手の練習してます!”的な内容があまりなかったのでこのストレートすぎる感想に一瞬少しだけムキになってしまった次第です。

ななななに言ってんだよ。やややっているよ。。。ほらー。

少年たちを肩車しながらの四股立ちキープ
とやっとこの練習風景の写真を見せて納得してもらった感じです。

ちなみに上の写真は少年を肩に乗せて四股立ちをしている錬心舘横浜本牧のエースたち。
大学生です。未来を感じさせる写真だと思います。

とにかく、空手はしっかりやってます。
見学自由、体験入部大歓迎です。健康維持、ダイエット、ストレス解消に。日頃あまりない種類の緊張感や試合に出るというプレッシャー。

練習後は爽やかな気持ちになれます。
平成生まれの若人や人生の先輩とコミュニケーションをとることができ新しい世界を体験することもできます。
----俺、ブログとかmixiとかやったことないんっすよねー。
     あんまパソコン使わないっすよねー。授業では使いますけど。(理系・大学3年生)
アナログな大学生。逆にホッとします。貴重なヤングマンだと思います。
さあ、あなたの空手スイッチを押してみませんか?