2012-07-12

若者が防具を買うの巻

どうも。暑いですねぇ。

さて、先日根岸教室に通う中学校一年生コンビが錬心舘の防具をGETいたしました!

中学一年生初めての防具

これからさらに暑くなるこの時期に!体育館で立っているだけでも汗が噴き出してくるこの時期に!
そう言えば私も昨年のこの時期に購入したのを覚えております。この時期に購入し、この暑さの中で防具をつけて動く練習を開始したことは、結果的にはよかったのではないかと感じております。

中学一年生初めての防具


さすが“若さ”でしょうか?最初は防具が歩いているようでしたが、初めての防具に戸惑いを感じながら、シャドーをさせてみるとなんと動けるではありませんか!

きっとこれから毎回毎回防具をつけて練習することですぐに慣れ、そしてスピードも速くなってくるのでしょうね。そしてアラフォーのおじさんなんてすぐにコテンパンにされてしまうのではないでしょうか?

「空手に年齢は関係ない!」という師範の言葉を信じ、我々も稽古に励みたいと思います。
そして小学校二年生の少年は、今回防具を購入した先輩方からプロテクターをもらい、こちらも少しお兄さんになった気がしながらの稽古になりました。

先輩にプロテクターもらったぜ
 
こういった変化も面白いですね。この少年はプロテクターが嬉しくて帰りもプロテクターをかぶって帰り、次の朝もプロテクターをつけてテレビを観ていたようです。相当嬉しかったんだと思います。

何を隠そう、中学一年生コンビも家に帰って防具をつけた姿をご両親に披露していたようです!

防具は汗だらけになります。しっかり手入れをしないとすぐに臭くなり、カビが生えます。
そこで彼らには「ファブリーズと詰め替えパック」をプレゼント!

ここにファブリーズボーイズの誕生です。ちゃんと手入れしろよ!



道着、帯、防具は大切にすること。イチロー選手はみんなが帰った後でもひとりで野球の道具を磨く等大切にしていたようです。

少年たち、どうぞお手柔らかにお願いします。

以上