2011-10-13

鎌倉円海山行軍 てるてる坊主制作依頼

16日(日)はハイキングですが、現時点の天気予報は雨。
ずっと楽しみにしていたのにこの土日に限って雨の予報。
ここは“なんで週末に雨なんだよー”と文句を言っても始まらないのでみんなでてるてる坊主を作りましょう。


Mr.テルテル(あまりかわいくないが・・・)
M.Asakuraさんより


ハイキングと云う名の行軍の季節がやって参りました。
インドアで汗を流す我々にとって数少ないアウトドアアクティビティです。例年鎌倉ですが、なかなか楽しい行軍です。
思い起こせばジェットコースターのようなスリル感溢れる湘南モノレール。
海上から激しく攻め込む裏江の島。
意外と近い鎌倉ですが、シェルパのように詳しい師範のガイド付の行軍は新しい発見があります。
また、演習後は銘菓鳩サブレーのお土産を手に帰路に着くのが定番です。


下記内容は空想です。瑛太さん、照英さんのファンの方々、うそなんです。申し訳ございません。
今年は瑛太や照英も参加するらしい。そしたら小町通りは大変な事になるゾ!機動隊がきたらどうしよう。考えただけでも今夜は眠れませーん?! 
以上 M.Asakuraさんより
雨が降ることなんて考えてはいけない!
鳩サブレーをかじり、“今日は楽しかったね”と言いながらの帰路を想像するのもよいでしょう。


でも、私思うんです。もし雨が降って中止になったら・・・
それはきっと“みんな休んだ方がいいぜ”と大仏様がおっしゃっているのかもしれません。無理せず大会に臨みなさいということなんでしょうね。


前向きに考えましょう。


鎌倉でまってるぜ!


さて、てるてる坊主の追加作業に入ろう。