2014-04-28

子供の習い事。月いくら?

どうも。
水泳、サッカー、ピアノ、塾。。。。。

皆さんお子さんの習い事については月間どれぐらいかけていらっしゃるのでしょうか?
最近平均値が出たようですね。

約14,000円/月!!!

だそうです。

我々が子供のころ(約30年前・・・)は学校が終わるとそのまま校庭で夕方まで野球やサッカーをしていたり、誰かの家に集まってファミコンをやったり。周りにもあまり習い事をしていた子はいなかったような気がします。

今の子供達の中には「お前らいつ遊んでんだ?」というぐらい毎日のように習い事がある子が結構多くいるような気がします。

本当に自分がやりたいからやっているのであればよいのですが。

さあ、GWが始まりました。
子供たちよ、学校のこと、勉強のことは忘れ、思いっきり遊んでくれ!

横浜で空手をやってみたい方。お父さんお母さんも大歓迎です。

横浜の空手道場、錬心舘横浜本牧は初心者大歓迎です。