2012-08-28

空手頑張っている皆さまへ

どうも、ご無沙汰です。

こんな情報をキャッチしました。

ちょっとお子様には・・・的な内容も含まれます。が、ご参考までに。


空手パンチの決め手は「腕力」ではなく「脳力」、英研究


でもこれは空手をやっていると勉強ができるようになる!ということではない?と思われまさすが皆さんどうお考えになりますか?

さて、もうひとつ。

○○○○ビデオを見た後に競技に臨むことで、男性アスリートのパフォーマンスが向上することが明らかに!

他にも暴力的であったり、面白く、訓練的な内容の動画を見た後は血中の性ホルモンのテストテロンの値とコルチゾールの濃度が顕著に上昇し、呼応するようにパフォーマンスが改善、とりわけ高度な訓練を受けたアスリートグループのパフォーマンスが著しく改善されたという。
でも確かに、試合や稽古前に「となりのトトロ」を観るより「燃えよ ドラゴン」を観た方がなんだか強くなるような気がしますね。

どうですか?