2012-08-17

何かの縁を感じます。【奄美大島】

ただ今、錬心舘横浜本牧道場はお盆休み期間中です。
明日から稽古が始まります!

さて、私は7月の後半【奄美大島】へ行って参りました。

弊社社長の実家が奄美大島ということでここ数年、毎年夏は奄美大島へ行っております!

これも何かの縁でしょうか?恐らく社長が奄美大島出身でなかったら絶対に?行っていなかったところでしょうね。そしてこの奄美大島と言えば、我ら錬心舘初代宗家・保勇氏の出身地なのです。

奄美大島 加計呂麻島 西阿室海岸
 奄美大島の最終の夜、ちょうどロンドンオリンピック女子柔道の決勝が行われておりました。
そして松本さんが見事金メダルをとったのをライブ映像で観ていました。
彼女の試合を観ていたら、こちらも空手をやりたくなって。。。

横浜に到着したのが火曜日の18:30。
私はそのまま道着と防具を用意して根岸教室に向かいました。

きっと来年も行くでしょう。