2012-03-19

スイーツマラソンに出ました!

どうも。学校行事のため体育館で空手の練習ができない今、門下生は各々トレーニングに励んでいる?ことと思います。

3月18日(日)赤レンガで「全国スイーツマラソンin横浜」なるとてもヘンテコリンなマラソン大会がございました。そして門下生の3名が10キロマラソンに出場したわけであります。

「走った人に、ご褒美を」がコンセプトのステキなマラソン大会です。

スイーツマラソン?参加するまでどんなマラソン大会なのかさっぱり分からず、当日7:00に赤レンガパークに集まりエントリーを済ませました。
計測用チップ入りでスイーツ引換券付のゼッケン。何やらワクワクしてきました!

心配していた雨も降らず、走るにはよいコンディションでした。
ストレッチ、開会式の後、9:00にスタートです。

スタート直前 元気です!(フラダンス世界チャンピオンと一緒に!)
赤レンガ裏側から新港パークまで往復2キロのようで、そのコースを5往復します。1時間半という時間制限が設けられていました。

コース途中のエイドステーションにスイーツが並べられています。走っている人は給水の代わりに「給スイーツ」を!というわけです。ここがスイーツマラソンです。

走っている途中にチーズケーキやおまんじゅう、シュークリームやチョコレートを食べるんです。しかも無料で頬張れるのは走っている間だけ。私は5回全てスイーツを楽しみましたがさすがに食べない方もいらっしゃいましたね。。。私も1周目のチーズケーキでやられそうになりましたが・・・。
結果は全員完走!完走後のさわやかな汗!笑顔!


そして今回改めて実感したことがあります。
応援していただく方々の声が力になること。先生もカワイイわんちゃんと一緒に早朝にもかかわらず応援に来てくれました。本当にありがとうございました。

是非皆さん、今年の空手の大会は応援に来ていただけるともっともっとよい結果が残せるのではないでしょうか!!!


さて。
もしマラソン大会に参加してみたい!という方がいらっしゃったらこのスイーツマラソンは初めの一歩としては非常に参加しやすい大会ではないでしょうか?

全員完走!(後ろに座敷童)
普通のマラソン大会!となるとタイムが気になったり周りが気になったり。でもこのスイーツマラソンはスイーツメインで楽しむのもOK!別にタイムアウトになってしまってもスイーツを食べておけばいいじゃないか!というかなり開き直って参加してもOKなんです。

マラソン+○○というコンセプトもいいかもしれませんね。

てことは「空手+○○」ってのも・・・スイーツ空手・・・あり得ないですね。

今回は大変充実したマラソン大会となりました。さて、次回は何大会に参加しましょうか。また探しておきます。

では、稽古であいましょう!