2011-12-05

おやぢのストレッチ

押忍!コハッピーちゃんです。最近、こども返りが気になりはじめている今日このごろです。


今回はおやぢのストレッチについて。
 
仕事しながら、スキマ時間を利用し、おやぢ空手にいそしんでおられるみなさま、ストレッチ(柔軟)の時間をどういうふうに作っておられるのでしょうか?

ワタクシに関して言えば、仕事が遅くなると
  • 風呂に入って、寝るだけ・仕事帰りに酒を飲んでテロテロになって寝る
  • 気が向いたときに柔軟していると、こどもたちが周りをピョンピョン跳ね回るのでやる気がなくなる
  • 原則的に柔軟嫌いなので言い訳を考えて、やらない
いずれかのパターンに陥りがちです…(-o-;)

華麗な回転技を習得するためには 必要とわかっていながら、自分との闘いに負け続ける始末です。
少・青年期の地獄のような強制柔軟をうけたせいか、拒絶反応か?

みなさん、どういうふうに工夫してらっしゃるか教えてくださいね!