2011-12-24

稽古納めです。1年間お疲れさまでした!

こんばんは。
12月21日(水)は大鳥小学校で稽古納め&クリスマス会でした。

集合写真
チームに分かれ色々な種目で対決し、負けたチームは罰ゲームで一芸を披露したり。
普段は練習場所が異なる子供達も集まり、大勢の子供たちの声が重なり、良い雰囲気で稽古をすることができました。やっぱり人数が多いっていいですね。

稽古の後は皆持ち寄ったプレゼントを交換します。子供たちにとってはメインイベントだったんです。

プレゼン交換(歌に合わせて回します!)
一年間本当にお疲れさまでした。
私は今年、この錬心舘横浜本牧道場の門をたたき、皆さまに助けられながら昔のような健康な身体を手に入れました。

年齢を越えたコミュニケーション、会社と家の往復だけでは決して出会えない方々、決して出せない大きな声、大量の汗!!!

ものすごい体験ができた2011年でした。
アラフォーになってからの大会出場という緊張感。これは素晴らしい体験になりました。

大人も楽しみました!
2012年、やりたいことがたくさんあります。色々な技を覚えていつか「必殺技」に出会ってみたい。


これからも師範、先輩方に色々ご指導をいただき、今以上に健康で強い人間になりたいと思います。

強い黒帯を目指し頑張っていきたいと思います。

茶・黒・黒・黒
皆さん、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!