2015-04-19

空手の色んなカタチ

先週の土曜日が大集合でしたので、今週はどうかな?と楽しみにしておりましたが、やはり・・・

みなさんお忙しいのか大人組の参加が先週ほどではありませんでした。
家族サービス、お仕事、その他のこと。人には色々な事情がございます。

強くなりたい!


空手を含め、色々な習い事があり、習い事をする理由・目的も人それぞれ。

  1. 空手をやりたい!「空手で」強くなりたい!
  2. 健康維持
  3. メンタルを強く
  4. ストレス解消
  5. ダイエット
  6. お子さんの習い事はじめの一歩
  7. 子供の同じことをする
  8. その他色々
私の場合は全く武道、格闘技には興味無く、子供が入門していたので軽い運動程度にたまに稽古に参加、というより体験していました。

6→7→4→1→3ってところでしょうか?

もう40を過ぎ、体力については若者に勝ちようがありません。
なので今後はメンタルの強さを強化して若者に立ち向かっていこうと思います。

空手のいろんなカタチ。

皆さんはいかがでしょうか?