関東東北選手権大会にて |
結果はトロフィーふたつ!
男子一般型の部 3位
男子組手一般重量級 3位
組手 一般 重量級 |
勝つことも大切です。でも負けるのもある意味大切なことなのかもしれません。悔しくて涙を流している子供達もいました。おじさん達にも負けず、優勝する気満々の子供達。本当にピュアな子供達を見ていると本当に幸せな気持ちになりました。みんなありがとう。
負けると悔しいよな。「悔いありません」とカッコイイことを言いたいところだが悔いがないと言ったら嘘ですね。あの皆に囲まれて試合をする決勝の舞台、来年こそはあの舞台に立ってやろうと思います。きっとみんなそう思っているに違いありません。悔しい!と思うこと、それはきっと次につながります。この悔しさをバネにして稽古に励み、また来年リベンジすればいいんです!
みんな本当に頑張りました。感動しました。
また応援に来ていただいたご家族の皆さま、また今大会を運営していただいた方々には心から感謝いたします。
来年もこの大会が開催されることを祈ります。
【私のヒーローインタビュー!】
恐れ多くも大会前は本気で優勝してやろうと思っていた私。優勝してヒーローインタビューを受けた場合を想定し、言うことを考えておりました。その内容をご紹介いたしましょう。
中量級の身体に産んでくれた両親、会社帰りに稽古に通わせてもらった家族に、そしてアラフォーから空手を始めたにも関わらず日々稽古をつけてくれた師範、先輩方に心から感謝いたします。
この年でこのような大会に出場させていただき、そして会社では味わえないこの緊張感と感動を味わえたことは本当に幸せに感じます。
今大会前には色々あったようですが、この日のために日々努力をしている子供達、優勝したい!という目標を持って今日まで稽古を続けて来た子供達のためにもこのような素晴らしい大会は是非続けていただきたいと思います。子供達の夢を摘んでしまう権利は大人にはないのですから。
若者達の型や組手を見て、私は本当に感動いたしました。選手のみなさん、ありがとう。応援して下さった方々、本当にありがとう。そしてスタッフの方々本当にありがとうございました。
今回の大会の金メダルは、スタッフの方々かもしれません。
みなさん、また来年この大会でお会いしましょう。ありがとう!
という感じのことを言おうと思っておりました。。。本当に図々しいですね。
来年も頑張りましょうね。
本日根岸教室より稽古を開始しております。
本日の根岸教室 |